Haani’s blog

主に国際恋愛について書いてますが、たまに趣味についても投稿します。

絶対おすすめ先行美容液

おはようございます!☀
Ha'aniです。

今回は私自身2年ほど使用しており、何度もリピートしている<先行>美容液について書きます。


今回オススメしたいのは、、、

LANCOME parisのGENIFIQUE ADVANCED(先行美容液)です!!!

f:id:Haani:20190815021638j:plain

もう何度か既に私のツイートにも出てきてました。
この名前をお聞きしたことのおる方もいるかと思われます。
スキンケアと言えばLANCOME!!!
LANCOMEと言えばスキンケア♡

LANCOME GENIFIQUE ADVANCEDがどんなものかと言うと…

発酵のチカラ。その1滴、輝きを解き放つ。

  • ジェネフィックは、スキンケアを始まりから変える美容液。

先進技術で放たれた酵素がもたらす恵み。みずみずしく肌に浸透し、本来の美しさを呼び覚ます。

ビフィズス菌発酵エキス

酵母エキス(整肌成分)

というスローガンの元作られています。


日本国内で取り扱われているものは、国内処方をされたもので、日本人女性のために効果がより良く現れるように考えて作られたものだそうです。

海外のジェネフィックは日本のものとは違って、化粧水後に使う美容液として売られてるので、もし海外の免税店などで購入される場合は注意が必要です。



«使用方法»
朝、晩の洗顔後すぐ適量(3〜4滴)をとり、顔全体から首元にかけて馴染ませます。

使用方法はこのように書いてありますが、私は夜だけ、量はスポイト1回分を顔だけに使用してます。


さすがデパコスと言うべきか、スポイトがついてるものって普通は次の1回分のために持ち手のところをギュッと押さないといけないものが多いです。

が!!LANCOMEジェネフィックは1回分を取ったあとに容器に戻すと自動的に次の1回分がスポイトに入る仕組みになってるんです。

さすがデパコスというよりさすがLANCOMEでした…



私は洗顔不要のクレンジングオイルでメイクを落としたあとに使用しています。肌タイプは脂性肌よりの混合肌です。


使い始めたきっかけは、20歳になったとき、化粧品やスキンケアをもっと質の高いものに、お金ばかりかけずに内容を充実させたいと思って情報を集めていた時に、LANCOMEのクリスマスコフレに出会い、その中にサンプルサイズ(7mL)が入っていたので使ってみたところ、肌が以前よりも柔らかくなってふっくらして、尚且つ乾燥しない!!!(ここ重要!!)ことに感動したからです。


あと、化粧水の吸い込みも良くなった気がします。
ジェネフィックを使った後にサンプルでもらったLANCOMEの美白化粧水と美容液を使った時の肌と来たら…

人生で1番輝いてて潤って肌が整ってるように見えました。スキンケアしたあと感動して小一時間くらい眺めてました…笑



効果としては、肌がふっくらした、肌疲れがしなくなった、乾燥しない、小じわが目立たなくなった、化粧水の吸収が良くなった気がする、などあるようです。

実際に私も口周りのほうれい線が以前ほど気にならなくなりました。

化粧ノリが良くなった、などは化粧前に使用してないので分かりかねますが、メイクを落としたあとの肌疲れはしなくなったな、と感じます。

あとは毛穴が気にならなくなりました!
これはかなり大きい効果かな、と個人的には思います。
毛穴が小さくなる、毛穴が綺麗になる、と言うよりは肌がふっくらして弾力を持つようになるので、以前よりは目立たなくなったなーと思うようになりました。
くすみ飛ばしなどはないですが、目の下のクマの部分もふっくらしてきてちょっと目立たなくなったのかな?って思います。

外資系化粧品となるとどうしても付きまとってしまう「匂い」の存在。

ジェネフィックはなんとも例えがたいのですが、あぁ、「発酵」させたんだなーって思うような香りです。
分かりづらいですよね…笑
でも嫌な感じの匂いではないし、強くもないです。
肌につけたら消えて気にならなくなります。
私はちょっと清涼感を感じるような気がします。笑

普通の外資系化粧品と比べると香りは弱めなので、気兼ねなく使ってます。

テクスチャーはみずみずしく、サッパリしてます。
なのに肌につけるとそこそこ保湿されます。
私の肌タイプの影響もあるかもしれないですが。
乾燥しない、という部分をクリアされてるので気にしません。笑


LANCOMEを使い始めたからなのか、友人や同級生にも肌が綺麗だよね、何してるの?と聞かれる機会が確実に増えました。


こんな感じで、現在3.4回くらいリピートして今使っているもの(30mL)もそろそろ無くなりかけてるので、もう一度購入する必要があります。

なんなら今度の韓国旅行時に予備で1本ストック買いしようかと真剣に考えてるくらいです😜



先行美容液というとエスティーローダーや、コスメデコルテのリポソームなども人気ですね。
そちらはまだ使用したことなくて…

浮気心はあるのですが毎回なくなる度にLANCOMEを衝動買いしてる現状です…笑


一応公式サイトのURLを載せてます。
https://sp.lancome.jp/?p_id=Y10965&guid=ON&guid=ON&zenid=h2hsbsufrfc84q7vfrg42fheo7


気になった方はサンプルから試して見て、現品購入するといいかなぁと思います。それぞれの肌タイプがありますし、合う合わないというのもあるので。


なお私は、夜はジェネフィック☞化粧水☞美容液☞クリームorオイルでスキンケアを行ってます♡
たまにアイクリーム、アイセラムも追加で!

保湿重視です!🙆🏻👌✨



ただ、どうやらこのジェネフィック、来月新しくリニューアルされたものが発売されるようです。
その名もジェネフィック アドバンスト N というもの。




こちらは公式によると、「バリア機能を強化し、肌の回復を促す」という進化したものとなっているようです。

外的環境によるストレス、加齢による美肌菌の変化(皮膚常在菌の量または多様性の変化)に着想を得て開発されたものだそうです。

これはますます期待を高ぶらせるような…🤩
ワクワクが止まりませんw
私は予約開始日に新ジェネフィック30mLタイプを予約しました。
抜け目ない。笑


予約した場合、予約製品の発送日は9月3日以降となるようです。日付にご注意ください。

新しいジェネフィック使ってみたあと、もしかしたら感想をツイートするかもしれません。
シェアハピということで!🤣


今回はおすすめ第1位のLANCOME GENIFIQUE ADVANCEDについてでした!


では皆さん今日も一日頑張りましょう♥


Bye︎☺︎