Haani’s blog

主に国際恋愛について書いてますが、たまに趣味についても投稿します。

京都旅行三日目♥ <記念日>

こんにちは!Ha'aniです!

前回は京都旅行二日目について書きました。
今回は三日目(最終日)について書きます。

実は京都旅行の最終日8月7日が彼と付き合った記念日なのです☺️💓


三日目は
鹿苑寺(金閣寺)
慈照寺(銀閣寺)
を回りました!

午前中しか時間がなかったので、2つ回れただけでも良かったのかな〜
有名どころは回った気がします。


朝、ホテルチェックアウトのための準備をしていたら、彼がいつにも増して寂しそうに抱きしめてきました。
今日帰るしこういう反応になるよね、、と思いつつ、「また旅行に行けるよ」と言ってもだんまり。

しばらくぎゅーっと抱きしめられたまま、頭を撫でていたら急に

「Do you have a boyfriend?」

と聞いてくる彼。いきなりの質問に「・・・?」となる私。

いないよ、と答えようとしたら

「Do you want a boyfriend?」

と聞いてくる彼。(これはもしや、、)と確信した私。
そしてついに。

「Will you be my girlfriend?」

と。心の中で(キャーーーーーーー(º ロ º๑)!!!)状態の私。
思わず戸惑ってしまい、「え、あぁ、、」という反応になった私。(今思い出しても恥ずかしい!!)

その反応を不思議に思ったのか再度
「Will you be my girlfriend?」
と念押しで聞かれて、ようやく、
「Yes...(˶ ̇ ̵ ̇˶ )」

と答えました。その瞬間強く抱きしめられて、、、


自分の体験談とはいえ再度思い出すと中々恥ずかしいです。笑


そんな感じでカップルが成立しました〜!♥


そしてホテルチェックアウトして、バスに乗って一旦京都駅に行き、ロッカーに荷物を預けて金閣寺へ行きました。

この日も蒸し暑くてペットボトル片手にバスに乗って行き、歩いて行くと観光客の人だかり、、
人が集まりすぎて体感温度はさらに上がってました。
f:id:Haani:20190802165935j:plain

そして金閣寺の姿、暑すぎて思考停止気味でピカピカしてる、、、の一言しか思い浮かばなかったです(´・∀・`)
1度焼け落ちて再建されてこのお寺ひとつでいくらするんだろうと、、、

下衆なこと考えちゃいました(´>ω∂`)

金閣寺で常々やろうと考えていた御朱印集めを始めよう!と決意し、御朱印帳を買っちゃいました!
f:id:Haani:20190802171527j:plain

既に銀閣寺の御朱印もあるのですが、ふたつ並ぶと力強さがありますね😆❤️


続いては銀閣寺!
銀閣寺に行くまでの道のりは金閣寺とは違って、ひとつの道の両脇にお土産屋さんが並んだ賑やかな通りでした!

途中で私のだいすきなチョコレートの専門店"BEL AMER"の京都別邸があったので寄ってみると、、まずチョコレートの美味しい甘い匂いが広がってて、ショーケースを覗くとBEL AMEL独特のキラキラしたチョコレートが並んでいて圧巻でした♡
http://www.belamer-kyoto.jp/sweets/saison.html

通常のタブレットショコラでも美味しくてたまらないのですが、1番大好きなのは"瑞穂のしずく"と呼ばれる升の形をしたチョコレートの中に色とりどりのジュレが詰められたカラフルなチョコレートです!!
f:id:Haani:20190802171149j:plain


彼もそれを見た瞬間「Wow...」と驚いてました。
見た目も可愛らしくて、ジュレとチョコレートがマッチしていて、本当におすすめです♡

以前まではオンラインで配送も出来たのですが、現在は出来なくなったようです。
Salon du chocolat が開催される時に手に入れられるといいな…
ただ、購入した際最長6時間までしか冷蔵でもたないので、注意が必要です!


そして銀閣寺を訪れて写真を撮って御朱印を貰いました。
散歩コースのようになっていたので、パシャパシャ写真を撮りつつ、上まで登って1周回るコースでした。
f:id:Haani:20190802171756j:plain

全体的に緑豊かで自然が多い場所でした。

このふたつを回って、帰りにBEL AMERでチョコレートのアイスクリームを買って、ぶらぶらしながら京都駅周辺に戻りました。
このまま無事に帰るよ〜っとなる予定でした。

が!!!

彼は京都から大阪までJRで行き、飛行機で帰る予定で、私は新幹線で帰る予定でした。

なのですが、彼が新幹線のホームの位置を勘違いしていたのか、そのままJRの方まで歩いてました。
私はん?となりつつ着いていってたのですが、二人とも軽く迷子になってしまい、そこでようやく「え?ここ新幹線と違うよ!」と教えて、Googleマップで検索!



二人ともめちゃ焦りました汗
時間の5分前に新幹線の改札口に到着して、走っていこうとしたら「Love you!」と彼が言ったので焦りつつも
「Love you too!」と。ここら辺は抜け目なかったな笑


そして駆け込みで新幹線に入ってギリセーフ!となりました。

間に合ってよかった…笑

皆さんもぜひ旅行の際は事前に駅の場所や改札口の位置などご確認した方がいいです…(って多分してますよね…)


京都旅行で事前調べの必要性を学ばされました。
今日はこの辺で終わりたいと思います!

では皆さん良い一日を✩

Bye︎☺︎