Haani’s blog

主に国際恋愛について書いてますが、たまに趣味についても投稿します。

私たちの京都旅行‪︎❤︎[デーティング期間①]

皆さんこんばんは!

Ha'aniです。


前回は彼との友人期間について書きました。

今回は京都旅行(デーティング期間①)についてです。


[彼との関係性]

最初に彼が遊びに来て以来、私は返信するのにそれほど時間がかからなくなりました。

会った時の彼の印象がよかったからだと思います。


その頃の私は、ネットサーフィンしながら外国人彼氏と付き合ってる方々の体験談を探して、読むようになりました。


どんな付き合い始めだったのか

どんなデーティング期間をすごしたのか

どんな恋愛関係を構築したのか

結婚した人の体験談があれば、どのように結婚に踏切ったのか

別れた方々がいれば、どういう理由で別れたのか

問題が起きてる方がいれば、主にどのような問題があがってるのか、またその解決策


知恵袋にも様々な内容が上がってたので、コメント含めて目に入る限りの内容全てを読んでいました。


彼が私と恋愛関係を組むならどのような付き合い方にするのか、将来性は?私はどうする?どんな問題が起きる?もし彼と付き合ったら結婚は?移住の可能性は?その時の私の仕事は?ビザは?って一通り考えて調べあげました。


私は自分でいきなり物事に踏み込んでいくことが苦手なタイプなので、事前に100通りの方法があるとしたら、その全てを確認しておかないと安心できないんです。


そうして、情報集めをしつつ、彼と連絡をとっていました。

お互いの趣味や一日にした事、おもしろいことがあればシェアしたりして、笑顔になることが多くなっていきました。



そんなある日私が

「京都に行きたい」と言い出したんです。

それに彼が反応して

「じゃあ一緒に行く?」と。


少し話が変わって、私の甥っ子が生まれて会いに行きたいなぁと思っていたので、その帰りに京都に行けないかな、と思い立って出た一言でした。


仲良くなったとはいえ、それまでまだ警戒心を持ってる&興味のなさそうだった私が、彼に対して「○○したい」と言ったことで手応えを感じたらしいです。



私もその時、

「この人ずっと私に話しかけてくるし、既に1度会ったし、大丈夫っぽそう。もし何かあれば警察に駆け込めばいいか。」


何を根拠に大丈夫って思ったのか今となっては謎ですが、その時は旅行に出たいという願望が強かったので、

「いいよ、一緒にいこう。

と返したことで、彼は私たちの関係が前向きに進んでるという自信をもったそうです。



そして8月に三日間の旅行の計画が立てられました。私は兄家族が住んでる場所から、彼は沖縄から行って、現地で合流しようという形になりました。


私は彼と会えることよりも、京都に旅行に行けるという部分に気持ちを持っていかれて、彼に行きたいところはないか確認し、「好きに決めていいよ」との事だったので、本当に私が行きたい場所、食べたいもので日程が決まりました。


因みに彼は、私たちが行く前の月に既に京都に旅行に行く計画があるのにも関わらず、私の一言に反応して2回目も同じ場所を回ってくれて、優しさの塊だなと今は思います。


彼「京都なら何度でも行きたいよ笑

君がいるならなお良しだね」

とのことでした。本当に有難い…


そして、甥っ子に会って遊び疲れて、京都に行く日、、前回の彼のことを思い出し、急に緊張し始めたのを今でも覚えています。笑


今からでも会うのはやめて私だけで1人回ろうかな、なんて考えたりもしました(酷い)。


それでもわざわざ合わせてくれたし、楽しみにしてる様子は伝わってきていたので、私もせっかくなら人と回りたいと思って、そのまま再会しました。


[京都での旅行]

初日はずーっと行きたかった京都伏見稲荷大社!!

私はお昼に到着して、彼は大阪空港到着からの電車で京都に来るとのことで、到着が夕方になりました。

暇だったのでお寺に行こうと思ってたのですが、googleマップが狂っちゃってかつ私の方向音痴も発揮してしまい、何故か京都の住宅街に迷い込んでグルグル回ること2時間くらい。(いや迷いすぎ笑)


結局お寺にたどり着かず、時間だけが過ぎていくので諦めてホテルに一旦帰って。

彼に連絡するもまだ返信が来ないので、どうしよかと悩んみ、彼から

伏見稲荷大社だけは絶対行かないで!

一緒に行って写真撮りたいから!」

と言われていたのですが、やることないし旅行にきて何もしないのは癪だから、伏見稲荷大社、、、行っちゃおう!っと心に決めました。


彼にはごめんねーでも暇だから先に行くねってメッセージしたところ、ちょうど大阪に着いたらしい彼もokとのことだったので、行っちゃいました!


高校生の時に海外のサイト眺めてたら、外国人の人達がおすすめの場所だと写真をたくさん載せてるのを見て以来、憧れてた場所だったので、5年越し?の思いでようやく来ることが出来て感動しました♡


たくさん写真を撮って、ホクホクしながら伏見稲荷大社の裏にある山にも登ろうとおもい、とっても暑い気温40℃の中、横にいたスペイン人の方々と励まし合いながら登って京都の山に登れてることにまた感動して!!

一種のチーム感出てました多分笑


途中途中開けた場所があって、そこから京都市内を見渡せたので写真を撮って彼に

「今大社の裏の山登ってるよ」

と送ったところ、

「山!?なんで山?俺、君が降りるまで下で待ってるね…」

と、なんともヘタレな返信が。

「おいで。上で休憩するし、降りるまで含めたら3時間くらいかかるから」

と返して再び頂上目指して登りました。


そして彼も登ることに決めたらしく、私はもうすぐ頂上だったので、待ってるねと返して登りきりました。そして彼を待つこと40分くらい。

ずっと時間確認しながら、瓶のオレンジジュース飲みながら待ってました笑

京都市内を見渡せて、冷たいオレンジジュースのんで、とても美味しかったです⸌◦̈⃝⸍♡


周りを見渡すと、日本人はほとんどいなかったです。

不思議なことにスペイン語がたくさん聞こえてきたのは覚えてます。

あとは日本の宗教団体みたいなグループ。

頂上には外国人がほとんどで驚きました。

自然が大好きなんだね、と思いつつのんびり過ごしました。


そして彼が汗だくになりながら2Lのペットボトル片手に登ってきたのを確認。


ここでようやく久しぶりの再会なんです!!!


時間は15時半から16時くらいだったかな?

ちょうどいい温度で彼も着いたばかりで30分くらい休憩して、降り始めました。



そのあとは一旦ホテルに戻って休憩して、夜ご飯を居酒屋に食べに行こうということになりました。


京都の初日は伏見稲荷大社だけで終わりました。


本当はもっと回りたかったのですが、方向音痴のせいで2時間無駄にしたことが今でも悔やまれます( ・᷄-・᷅ )



本当はお付き合いに至るまでを書きたかったのですが、思った以上に長くなってしまったので、今日はここまでにします!!(・・;)

京都旅行2日目からはまた次のブログに書きますね。


ここまで読んでいただきありがとうございます!


Bye⸌◦̈⃝⸍